来場者登録を行います。
登録が完了すると受付アプリ(インストール不要、WEBアプリ)がスマホでご利用いただけます。
この規約は、お客様がWEBサービス「受付システムSpot-Recorder」(以下「本サービス」)をご利用頂く際の取扱いにつき定めるものです。本規約に同意した上で本サービスをご利用ください。
2022年4月1日 施行
お客さまの大切な個人情報、および特定個人情報について、適切な保護と利用の観点から、万全な管理に努めてまいります。
来場者登録完了後、すぐに登録確認メールが自動送信されます。 メールが受信できているかご確認ください。
※10分程度待ってもメールが届かない場合は、メールアドレスをご確認ください。
よくあるメールが届かない原因
1. メールアドレスが間違っている。
2. @docomo.ne.jpのアドレスでPCからのメールを受信拒否設定にしている。
3. @softbank.ne.jp等の携帯電話用のアドレスは利用できません。@i.softbank.jpをお試しください。
4. 会社等で使用しているメールアドレスは、受信メールサーバーのセキュリティー設定により受信できない場合があります。
※メールが受信できない場合でも、メールアドレス(ID)とパスワードが合っていれば、受付アプリはご利用いただけます。 ID、パスワードを忘れないようにしてください。来場者登録QRを読取り「ログイン」をタップください。
メールアドレスに間違いがなくても、メール受信サーバの受信拒否設定、ウイルスソフトの設定により、メールが届かない場合もございます。
※メールが受信できない場合でも、メールアドレス(ID)とパスワードが合っていれば、受付アプリはご利用いただけます。 ID、パスワードを忘れないようにしてください。来場者登録QRを読取り「ログイン」をタップください。
メールアドレスが登録されていないと表示された場合は、誤入力したメールアドレスが登録されていますので、 来場者登録をやりなおしてください。
※設定でブラウザでのカメラ利用が許可されていないとカメラが起動しない場合があります。
起動しない場合は、直接受付スポットコードを入力してください。
メニューからQRコードアプリを立ち上げて読み取るとQRコードアプリ内で受付アプリが立ち上ります。閉じるボタンを押すとQRコードアプリと一緒に受付アプリも閉じてしまいます。
閉じてしまった場合は、メール、もしくは登録QRコードから再接続し、ログインボタンをタップください。
※受付スポットコードを入力いただければ、設定を変更しなくても問題なくご利用いただけます
スマホの設定でブラウザ内でのカメラの使用が許可されていない場合にエラーが表示されます。
※受付スポットコードを入力いただければ、設定を変更しなくても問題なくご利用いただけます
タイミング悪くパケ詰まりが起こると、不完全な形でプログラムがキャッシュされ、その後カメラが起動しなくなることがあります。
再読み込みを行っても解決しない場合は、キャッシュのクリアーをお試しください。
スマホの電波が弱いと表示に時間がかかる場合があります。スマホのアンテナが立っているか、ブラウザで他のホームページが閲覧できるかご確認ください。
WiFi環境があれば、そちらもお試しください。
Copyright(C) Spot-Recorder
事前登録時や繰り返しアプリを利用する場合は、 ホーム画面にアイコンを追加すると便利です。
ホーム画面にアイコンを追加
Copyright(C) Spot-Recorder
事前登録時や繰り返しアプリを利用する場合は、 ホーム画面にアイコンを追加(アプリをインストール)すると便利です。
手動でホーム画面にアイコンを追加
Copyright(C) Spot-Recorder
このWEBアプリは下記ブラウザでのご利用を推奨しています。
他のブラウザでは、WEBアプリが正常に動かない場合があります。
Copyright(C) Spot-Recorder
下記QRをスマートフォンで読み取り、受付アプリにアクセスしてください。
ログインボタンをタップし、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。
※登録いただいたメールアドレスに確認メールを送信しております。
そちらにも接続用QRコードが記載されています。
既にアプリがインストールされています
受付QRを読み込んでください
カメラへのアクセスを求めるメッセージが表示された場合、許可してお進みください。
※ブラウザの設定でカメラへのアクセスを拒否されている場合は、カメラが起動しません。 許可いただくかスポットコードの数字を直接入力ください。